ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

先攻初手ユニコーン危ねぇ

やってみたらこれ確かに上手く行けば強いけど危ねぇ。

 

・ブリギサイクロ

落とされたら単純に痛い。

軽減で使った1枚がハンデス相手にめっちゃ響いてくる気がする。

 

アポロン

伝説の寝盗り王子。

拾ってきた1枚で盤面を解決出来ないと一気に立場が逆転。

人身御供しても伏せ方でバレてたらレイアで失点するからね?

 

・沈黙

まだマシ、だけどハンドアドが無くなるのは痛い。

見越してトクリをマリガンで揃える猛者はそういないだろうけど。

 

・環境

S黄単が流行ってる今使うとアポロンで大惨事。

 

うーん、止めとこう。

 

面白そうだけど別系統を使うことにします。