ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【COJ】今期のデッキ群

どうも、「オシリス」って書こうとすると「お尻ッス!」という謎の返答をどうしても書きたくなる私です。 ちなみに私はオッパイ派、もっと言うならデカパイ派、貴賤はないとも思っているが。 私は何を言っているんだ。 さて、今回は私が対戦した中で把握でき…

【COJ】環境推移予測

どうも、新カード群を使ったデッキが全くわからん私です。 最近ジプシーしてたせいか面白いデッキが思いつかない、歳かな。 さて、そんな中で私なりの環境推移予測をしてみたい。 いつも通り適当に。 ・エラッタによる影響 野球と鳳凰、フレイミーウィルスの…

【COJ】【追記有り】2.1EXカード・エラッタリスト

あんてな見ても誰もやってなかったので文字起こし。 全て略式なので脳内補完してちょ。 ※追記 公式がリスト出したんでそっち見た方が分かりやすいよ。 JK ・スターインパクト(星) トリガーゾーン全てデッキにバウンス ・明天凶殺(沙耶) ゲージ消費特大 …

【レビュー】【COJ】次イベント報酬ヤベェ気がする

どうも、海洋が楽しすぎて遊んでたら青単の海洋ミラーにボッコにされた私です。 普通に求愛海洋のほうがリリパチに勝てる気がしてきましたよ。 さてそんなことより本題のイベント報酬カードの件。 最近やってなかったし、たまにはやろう。 相変わらずアバウ…

【COJ】けっかはっぴょ〜

はいどうも、リリパチを研究するためだから……研究するためだから仕方ないんや……(野球ポチポチ)と自分に言い訳しながらリリパチを使い続けてオーブ3つゲットするほどの勝率を出した私です。 正直に言おう、やりすぎた。 まあ例の海洋デッキもちょいちょい…

【COJ】青でリリパチに勝ちたい【海洋】

どうも、リリパチを使い続けてフールランク昇格どころか、オーブ1個入手するまでやりまくった私です。 その後またクソデッキ考えて試してを繰り返して降格寸前までポイント落としたのは良い思い出。 危うく10連勝ならぬ10連敗するとこだった。 さて、そんな…