ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント完走

前回の記事がイベント情報ってあたりやる気無いな?どうも、何故かイベントではオロチデッキを握りたくなる男です。今回もオロチでした、はい。結論だけ言うと死ぬほど弱かったです。強欲幻想を利用した追い風オロチ、後攻初手からオロチが普通に出てくる………

イベント情報誰も触れないしやるかぁ

みんな新バージョンネタだし一人くらいはね。・イベントルールみんな毎ターンレックスドローとかいうとんでも仕様。とりあえず何にも考えずにタックス3積みしようかと思います。他は先攻3CP後攻4CPスタート、CPが7を超えて増えていくけど、後攻は…

みんなやる気無いみたいね

どうも、みんながやる気無くなっているからこそ順調に連勝しているセコイ男です。相変わらず魔手ガイアレキ、ブブさんが抜けてネフィリアになったり逆にブブ入れて魔手をブロウにしてみたり色々やってはいるけど基本赤青握ってます。まあ私もリセットの話が…

やらんぞ

ワシはやらんぞ。スタン落ちというか再録カードだけ見たところで何の意味があるんだかわからんからワシはやらん。再録、ということは何かのセットが販売されてそこにつっこまれるということだし、新セットの内容が鳳凰以外に欠片も公開されてない今の時点で…

ランリプの赤青完成度高えなオイ……

というわけで真似っこ。違いはシヴァと青レイア、ジョカの代わりに赤マターと人身御供が入ってるとかのインセプ周りかな。私の動かし方の基本コンセプトは変わらず初手は魔法石キープなんだけど、後攻の時はロキ出して魔手で相手のハンドを落とす方向ってい…

なんかオリボのポイント変更らしいね

なんか告知されたらしいですね。騒ぐ人が出てきそうな内容だけども、個人的には今までと大差無いんじゃないのってイメージ。何故って今期のランキング30位までと150位までを1回見てみるとわかる。30位までのカードのみで構成されてるデッキとか無い…

つっっっかれた〜

どうも、降格の危機からやっと勝率5割に戻した男です。遊びすぎた。最終的にデッキはこんなんになりました。何の変哲も無い赤青ガイアレキです。COJの話をする前に余談を1つ。・ネイマール選手先日ある本を読んだ時に面白い内容がありました。サッカー…

ふと思ったフロストジャイアント

もしかしてこいつ偶数ターンは「破壊できない」ユニットじゃないかな?墓地に1枚と場に1枚だと戦闘だろうがバーンだろうがずっと特殊召喚されるよね。破壊以外の手段じゃないと退かすことのできないユニットってある意味強いんじゃない?まあ貫通には打点…

報酬+新カードの感想

うん、風雲龍は当たりかもしれん。なんか強い、よくわかんないけど。詳しくは後でやるとして、とりあえずいつもの報酬レビューから、今更感半端ないけど。・隠された悪意1コスで戦闘相手破壊はかなり破格の効果だと思われる。ただし例によって青デッキで1…

どハマり中

デッキコンセプトからカードを選ばなきゃいけないのにカードからデッキを考えてればそりゃスランプにもなるわな。っていうツィッター的な話をしたかっただけです。ただいまスランプど真ん中で全くデッキが思いつきません。エラッタ前の赤青ガイアレキ息吹が…