ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

純情猿珍獣を使ってみた

猿珍獣にヴァルゴ混ぜたら強いんじゃね?と思ってたらもう開発済みのデッキでしたとさ。ドヤ顔しながらプレイしてたの恥ずかちー。いやしてませんけどね、自分プレイ中は煽られても負け確しててもキャラやユニットのパンツが見えても無表情の鉄仮面がガッチ…

BP7000がブロッカー基準になるかも

何を唐突にと思うかもしれませんが、昨日やってみての感想です。昨日の更新で使ったパズズシヴァ入りの赤青を使ってみると後攻初手パズズ2手シヴァと運用するんですが、この流れだと相手がウィルス込みで3体だろうが4体だろうが焼けるのは6000までな…

後攻の流れその2・実践編

使用デッキ初手パズズ2手シヴァ+タコ※手札にあればランプを挿す3手ブブまたはロキ・感想初手パズズで相手側3000台は焼ける、ついでに相手ユニットはこっち側でくっつけたウィルスのせいで大体3体くらい並ぶのでシヴァ出すと6000台まで焼ける。シ…

新バージョンの後攻の流れ・自分用メモ

◼︎案その1初手ロキ2手アリエス3手ブブかシヴァ+バーン・メリット初手インセプ引きからライブ歴戦死壊石その他流れが作りやすい。パズズマーヤその他を黙らせられる。シヴァ+ブロウで大体7000から8000くらいまで焼ける、並べる系ならシヴァだけ…

安穏のアリエス……?

ちょっと気になったのでこれのためだけに更新。まず前期に使ってた自分の魔導士デッキがこれ。J3にあがると同時に使うのを止めたんだけど、J4帯では6〜7割くらい出てた気がするデッキ。使い方は今はいい。で、このデッキに限らず魔導士デッキって基本…

DOB更新は置いとこう

そういう内容が見たい人は他のブログへゴー。何度も言うけどここでは書きません、間に合いません、時間がありません。ニケバアルがS、平田SPがAで組めるんだなってことくらいしか思いつかなかった。青黄もイエティとかバックアックメンバーとかの「使え…

真剣になる瞬間

最近J3とJ4を行ったり来たり、所謂ルーパーをやってるんですが……J3になってからのマッチングで絶対に勝ちたいと思ってプレイしてると、いままで見えなかったことが見えてきたりする。今まで本気でやってるつもりだったんだけど、自分の考える本気は全…

限定PR達の事前予想と結果

ちょっと前にPRレビューなんて慣れないことをやってた時にふと思いついた話。今まで(2015年7月某日)に追加されたEXブースト限定PRカードは各色にユニット1枚進化1枚インターセプト1枚の3種、4色で12枚が追加されている。この中で突然に近い形で…

よっしゃ!

JⅢに昇格しました。降格しないように頑張ります。

新PRれびゅー?

やってみようかな、別にいいかな、適当にやろう、そうしよう。◼︎グラスホッパーBLACK仮面◯イダー的な言い方されても困る。あれか、グラスホッパーガールは初代的な扱いなのか。背景とかポーズとか画面上でのアクションとかまさにって感じだけど、いいのかそ…

おいおいマジか

みんなどんだけ迷走してんねん。今日の戦績7戦6勝。使ったのはこないだの魔導士をちょっといじったDOBがBのデッキ。差し引きで+1590盛れた計算?負けたのはJ3の人だけ、デッキ相性の問題があったとはいえ強かった、私のプレイングじゃ相性が良…