ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だからやってる時間なんて無いんだっつの

他の人のを見なさい、他の人のを。ちゃっかりアクセス数増えるんじゃないよ全くもう、こちとらコジ研様のまとめ見るだけで手一杯だよコンチクショウ、いつもお世話になっておりますコジ研様!他の人のほうが私より詳しいし鋭いこと言ってるはずだよ、まだ全…

イベント完走しました

戦績は11戦8勝、内自殺デッキは1回だけ遭遇したので実質10戦7勝。デッキは先日公開した神デッキが10回でラスト1回だけ巨人デッキでした。CPU戦1回やってるから9回でよかったんだけど青ユニット30回が2〜3回だけラストに残っちゃって面倒…

これが選ばれプリーストの力……っ!

はい、というわけで使ってきました選ばれプリースト。巷で流行りのヒッキー氏考案OC赤黄が強いらしく、伴なって選ばれプリーストの強さが再認識されているようですな。選ばれし者もダークプリーストも4ポイント付いてた時期があるなんて嘘のようです。ち…

イベント報酬レビュー

2枚ならね、できるよね。祝日?いや自分リア充なもんで、家族サービスで忙しいんですよ。平日以上に時間とられるんですよ、ゲーセン行ってる暇無いんすよ。爆発しろとか言わない。・YAMABIKO緑 精霊 3コス 4・5・6破壊された時相手全体にターン終了時ま…

ネタデッキでミッション

タイトル通り今日はミッション用にCPU戦だけしてきました。素早くミッションこなせるように考えてさっき調整してみたデッキがこちら。なんだこの紙束www以前から面白がって事あるごとにやってるゴライアスレベコンというクソデッキ。やることはとりあえず…

とりあえず使ってみた

デッキはこんな感じで。とりあえず何にも考えずにクローニャとオータムロイド3積みしてエンビルで足止めして聖典毘沙門で流す。パーツが揃うまでバンシーオータムロイド人身御供で流す。ロキで足止めしてツクヨミ人身御供で流す。最終的に聖典バンシーオー…

レビュー?ちょっとダケね。

いつも通り時間が足りんのです。一枚一枚に思うところはあるけどやっとる時間が無い。特に気になる点だけピックアップしてきます。・エラッタ勢珍獣3種の弱体化が凄いね。みんな言ってるけどマーヤファンガスで生き残れないから進化土台にもできなくなる。…

ミッション終了と忍者

ミッションコンプリートしました。後はネタを探しながら星集めするだけです。忍者使ってみましたが中々面白かったです、ただシヴァインドラヴィシュヌはもちろんBPラインが低いから適当な焼きですぐ除去されちゃうし、そこそこのユニット数が自然に並んじ…

魔導師ってこんなに回転したっけ?

んんん?私の記憶では魔導師デッキはロキ魔法石で魔導の書を引いて1コスユニット並べて魔導の書2連打して打点をとった後に大リーナロキハデスで残りを奪っていくかその逆パターンをやるデッキで、6〜7ターン目にデッキが1週するような回転率は無かった…

今こそパズズカウンター?

どうも、今日からイベントなのにイベント用デッキのイの字も考えてない私です。ネタは有るんだけど2積みじゃねぇ……さて本題。どうにも海洋とのマッチングが多かったのでじゃあ焼き尽くそうと超安易な考えで作ったデッキがこちら。発見された時はちょっとし…

もしかしてブルーホールは強い?

そんなわけ無いか。たまたま効果的に発動できるタイミングが連続しただけですね。青相手にオーバーライドをして手札にレベル2以上を溜め込むプレイングに問題があるんでしょう、うん。つまりブルーホールが強いのではなく相手がやっちゃった系のプレイング…

またしてもみんな迷走中?

どうも、毎回オリボ更新直後は異常な勝率を出す男です。本日の戦績7戦6勝、みんなが探り探りやってる弱みを突いていく戦法ですね。いつも通りDOB更新内容には触れませんので悪しからず。ところで私の使ってたデッキってすでに誰か開発してたんですかね…