ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【COJ】愚痴ってるヒマがあったら対策考えよう【リリパチ】

どうも、野球にビビりながら新デッキを試してボロ負けしてた私です。 そのデッキはまた今度、ちゃんと安定した勝率が出せるくらいの調整と試合数を重ねたら記事にします。 そこ、どうせ青だろとか言わない。 (※青だけどさ!) さて、それより本題。 前回の…

【愚痴記事】【COJ】野球がクソゲーすぎる

さすがに心が折れました。 もう無理。 ちなみにただの愚痴投稿ですので、不快に感じられる方はすぐにブラウザバック推奨です。 どんだけライフキープしてても盤面有利作ってても全部無視とかキツイ。 対策がユグドラか自陣に沈黙とかなんすかソレ、青鬼と滅…

イベたのすぃ・クソデッキが出来るまで

どうも、エラッタ環境どうお過ごしですか。 私はずっとイベ戦してるのでさっぱりわかりません。 イベント楽しいですなぁ、メリットだけじゃなくてデメリットまで付くもんだからカオスになってて笑えます。 カーバンに沈黙とかサイクロに強制攻撃とか、自分の…

エラッタに見る環境変化

気になったので。 エラッタの影響で環境がどうなっていくか考えたいと思います。 いつも通り適当に。 早速やってきます。 ・幻想のメロディー 発動タイミング変更。 ユニットを出した時→ターン開始時 お前SRだよな? 条件違いの【聖女の祈り】と化した。 そ…

【COJ】調整型アポピス・しばらくはこれで

どうも、「COJ アポピス」でグーグル先生に聞いたら割と上の方に自分のブログが来てて笑った私です。 みんなツイッターとかそっちの方なのね、ブログ系統の衰退が見えたような気がして悲しいです。 さて、アポピスデッキの話。 やっとアポピス3枚揃ったどー…