ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキ構築論・ユニット選定編2

前回が思いの外長くなったので分割しました。今回もやっぱりユニットの話です。相変わらず上級者には無意味。まず前回の記事で3コス6000台は最低1種積みましょうと言いましたが、今回はそれ以外のユニットは何を基準に考えればいいのかという話です。…

デッキ構築論・ユニット選定編

今回もまたユニットの話です。今回は選定の基準のお話、とはいえデッキタイプによって全然違う基準があるので、ここでは基本中の基本のみを話していきます。相変わらず上級者には無意味です。・何を基準にすればいいのか?これははっきりと言って環境次第と…

デッキ構築論・ユニット3積みの必要性編

今日は前回のユニット枚数に続いてユニットのお話です。相変わらず上級者には今更感しか無い話題なのでブラウザバック推奨です。・ユニットは何故3積みがいいのか?その前にまずオーバーライドというシステムの説明から。・オーバーライドとは?オーバーラ…

デッキ構築論・ユニット枚数編

COJの基本的な話です。上級者の方々には「今更そんな話かよ」みたいな内容なので流し読みすらせずに他の方の記事を見たほうが有意義です。ではさっそく。・ユニットの枚数は何枚が適正かデッキタイプによりますが特殊な条件が無い場合、21〜30枚が適正で…

デッキ構築論・基礎編1

まず最初はこのネタから。自分はCOJ高等戦術研究所をよく利用するし投稿もコメントもするのですが、稀に勇気を出して今使っているデッキを投稿して真面目にアドバイスもらいたい初心者の人達がいるんですよ。それに対してあの場だけだと3積みしろーやりたい…

ブログ開設しちまった

勢いでやった、後悔はしていない。というわけで誰も見てないだろうけどよろしくオナシャス。主にというかCOJのことだけを書いていきますのでプレイできなかった日は書かないし負けまくってイラついてる時も書かないし時間が無い時も書かない。あれ、いつ書く…