ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

J2昇格しました

f:id:hennadecksuki:20151103192930j:image

デッキはこんな感じで。

f:id:hennadecksuki:20151103193103p:image

先日のOC特化魔導士からロキと大寒波と人身御供を抜いてオータム、ハデスを入れた形。
先攻オータム、後攻がアルシエルサルカだけど最悪アルシエルだけでも可、正直言うとマリガン事故率は低くない。
アホみたいな勢いでOCユニットが完成するし私が勝率8割出せたんだから今の時期限定で盛れるかもしれない。
多分オリボ的なアレが落ち着いてきたらダメかもしれない、というか純粋にJ2環境では通用しないかもしれない。

あと青系のデッキを使い慣れてない人には多分向いてない、盤面を「今すぐに解決したい」っていう傾向がある人には根本的なところで相性が悪いと思う。

まあ最近のJ3は温いらしいからそれで勝てただけかもね、知らんけど。

とりあえずすぐにランク落ちしそうだけどしばらくはルーパーにならないように頑張ります。

ではまた会いましょう。