読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

1ミリも被害無し

赤黄は今季も安定のB構築です。

 

前の記事に戻るのがめんどい人用にデッキはこんなんね。

 

f:id:hennadecksuki:20160617005741p:image

 

いやー、紅蓮が1ポイントになってた時はヤバイかなぁ〜と思ったけど前期0ポイントが1ポイント化してて何の問題も無かった。

DOPを気にして組んでたわけでは無いけど、あと1ポイントがっ!?とかってなるとやっぱり気になるよね。

 

今日は青にタッチレヴィアタンみたいな構築の多分イザナミメインみたいなタイプと、ミリ珍と、海洋蘇生の3戦だけやってきました。

2勝1敗、相性差だけで勝ち負けした気がするよ……

 

青2つにはまあ快勝というか圧勝って言ってもいいんでないかな、かな!

今更何かを言う必要も無いくらいの勝利でした。

 

ミリ珍は逆に完敗、マヂで無理。

4点とっただけ凄いと思いたくなるくらい完璧な負けルートでした。

このデッキじゃ対策カード1枚入れただけとかじゃどうしようもない壁を感じました。

何か根本的なところから変えないと相手が事故った時に勝てることもあるかもしれない程度のレベルでしか勝機が見えません。

 

ただまあ、とりあえず今の時点でわかってることは1つ。

 

蘇生系への回答はライブゼウスで出させて落とすのが最高の答えだと思います。

 

というわけで蘇生系がトップにいる限り私は黄色軸をメインにやってきます。

みなさんもゼウス、使ってみてください。

そして私に虚空への回帰を本来の効果で使わせてください。

 

ではまた会いましょう。