読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

イベント完走

前回の記事がイベント情報ってあたりやる気無いな?
どうも、何故かイベントではオロチデッキを握りたくなる男です。

今回もオロチでした、はい。

f:id:hennadecksuki:20160327213308p:image

結論だけ言うと死ぬほど弱かったです。
強欲幻想を利用した追い風オロチ、後攻初手からオロチが普通に出てくる……ところまでは面白かった。

武器破壊のせいでオロチ自慢の超BPが普通に負けるっていうね、歴戦打っても武器破壊で減少したBPはレベルアップで回復しないのでBPが足りない。
後半には居合斬りとかカメレオンアーマーまで出てきて環境に合わないことをわからされてました。
デッキ考えるのが面倒だったのでそのまま占い師まで走り抜けましたが、スターブーストの回数制限なんてものがあることを初めて体験するくらいには勝率悪かったです。
自殺と低ランク狩りを含めて3割くらいしか出てないんじゃないかな。

ただイベントルールもあって先攻初手で2体並べる人は多くて、後攻初手フープ強欲メロディー追い風オロチドーンは中毒になりそうなくらい簡単にできて楽しいという意味では面白かったなぁ。
戴冠式まで来てれば貫通不屈が付いて2ターン目にして5点というクソムーブができることもあったりなかったり。
まあ大体後が続かない上に最終的に殴る以外何も無いので今の環境だとあらゆる手段で対抗されてしまうので弱かったです、まる。

オロチじゃなくて普通に珍獣にしてればいい勝率出てたかもね、7枚ルールでやったら後攻初手の1ターンキル率高いんでないの。

全国は占い師まで走った後でノンストップでやったせいでプレミが酷すぎて全然勝てませんでした、なので割愛。

貴重な休みのCOJがイベントとミッション消化で消えたぜ。
明日から仕事早く終わらせよう。



今日はこのくらいで。
ではまた会いましょう。