読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

ランリプの赤青完成度高えなオイ……

というわけで真似っこ。

f:id:hennadecksuki:20160316233353p:image

違いはシヴァと青レイア、ジョカの代わりに赤マターと人身御供が入ってるとかのインセプ周りかな。

私の動かし方の基本コンセプトは変わらず初手は魔法石キープなんだけど、後攻の時はロキ出して魔手で相手のハンドを落とす方向っていう新たなパターンが出現。
考えてはいたんだけど珍獣相手がきっつくなるから私はマーヤにしてたんだけどね、よく考えたら早めに魔手とネフィリアでハンドを落としていけばそもそも相性は悪く無いってことかね。
発動タイミングの関係で人身御供より先に発動するしね、まあまだマッチングしてないから様子見。

何にしても上位ランカーの人が作るデッキは完成度高いわぁ、自分なりのカスタマイズが改良じゃなくて改悪になってそうなくらい。

今日のマッチングは舞姫、赤青ミラー(ほぼランリプ再現)、トリコンの3戦。
負けたのは舞姫のみ。
まあこの時はネフィリアじゃなくてマーヤブブ入りの前回公開したデッキだったし、無駄に手札使いすぎた自覚はあったし、ある意味負けて当然。

ミラーの時は引きが良すぎた感があるっちゃある。
まあデッキをタコマコバンシーで圧縮しまくってたからありえる現象ではあったけどさ。
とりあえず魔手対策に手札0にしておくと魔手がトリガーゾーン圧迫して邪魔になってんなぁってのは感じたかな、これから握ろうとしてる人は気をつけましょう。
どっちかって言うと相手が使い慣れて無かったおかげで勝てた感じ。

トリコンは……まあハンド落とされて紅蓮の命でトリガーを割られれば勝てるわけ無いよね……
おまけにスピード違反で止めたと思ったら青アレキで全体沈黙つけられて攻撃禁止が無効とかね、もうやってて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ。


とりあえずしばらくはこのデッキをベースに遊ぼうかな。
オリボ更新されてもオリボ査定が変更されてもC維持できればまあいいや。
マッチングしたらお手柔らかにお願いします。

ではまた会いましょう。