ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

ううん?(迷走中その3)

あれ、意外と勝率がいいのはなんでだ?
勝てるのはいいけどなんで勝ってるのかわかんないとそのうち大火傷するんだけどな……

デッキは前回のレベコン道化師イザナミからトリトリ1枚抜いてショウタイム2枚にしたデッキ。
昨日が4戦3勝、今日が6戦4勝、合計して10戦7勝とちょうど7割。
B査定なのでAPは結構増えてます。

とりあえずはっきりとわかるのは、シャドウメイジが思ってたよりずっと強かったってことくらいかな。
イザナミのために撤退してくれたらそれは一体除去したのと同じだし、イシュタルの第二効果とも噛み合いすぎ。
しかも1コスだから挑発の起動役としても使えて無駄が無い。
私の構築の場合はショウタイムで破壊から確定シャドウメイジだから雑に扱ってもいいと便利すぎる。
1種類追加されただけでここまで変わるとはシャドウメイジ恐るべし。

まあ多分まだわからん殺しなだけだからそのうち落ち着くでしょう。
自分でも弱点は見えてきてるし、環境的にも最前線立っていられるタイプだとは思わないし。

誰かがその辺の問題を全て解決してくれるデッキが流れてくるのを待ってます、待ってます

今日はこのくらいで。
ではまた会いましょう。