ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

火災警報器

ジリリリリーッと鳴るあれです。
今日のCOJ中に鳴ったので超ビックリして集中力が途切れました。
店員も「念のために避難してもらえますか」とか言うもんだから2ターン目裏だったけどサレンダーして中断しましたよ、対戦相手の人すいませんでした。
ちなみにすぐに大丈夫だと判明したようで10分もしたら何事もなく再開できました。

……なんですけど、あれ何回も鳴るんですね。
復旧作業かなんかわかんないですけど対戦中に5分おきくらいになるもんだから気が散ってしょうがない。
思考中に鳴ると頭が真っ白になってプレミ連発でした。
魔法石でヒュプノス持ってきたい場面で何故迷子を持ってきたし……、意味がわからん。
魔法石使った直後に鳴るんじゃない(怒

まあ他の対戦相手も火災警報器が鳴ったのかどうか知りませんが拒絶が決まったり毘沙門をLBPで落とされたり7分の1の確率でレベル3ブブが落ちたりした時は10秒くらい止まってましたけどね、きっと火災警報器が鳴ったんでしょう、御愁傷様です。

というわけで今日は集中力がキレたので5戦だけやって終わり、戦績は3勝2敗、そのうち1敗は火災警報器のせいだからノーカンだよね?
ちなみにもう1敗はおそらく悪魔単らしきデッキ。
ヒュプノスを焼きと人身御供で丁寧に落とされるとなかなか厳しいですね。
手札が全然回らない。
上位帯だと悪魔単とか猿珍獣とか多いらしいしそろそろ違う構築考えようかな。

今日はこんなところで。
ではまた会いましょう。