ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

【COJS】エラッタ後の神の救済と獅子王チャレンジ

使ってみました、と、やってみたい。

 

どうも、感想と明日の構想を考えてたら頭痛がしてきた私です。

 

まずは感想から。

使ったのは神の救済、と一応リンリンもですが、リンリンは前から青単に近い感じで使ってたので使用感は殆ど変わりませんでした。

まあ二体いないとレベル破壊出来ないってのがネックになる場面は青単だとほぼ無関係でした、っていうくらいの感想しか出せません。

 

・神の救済

第二効果をメインに見て使ってみたはいいものの、正直言うと微妙。

別に弱くは無いんだけどさ、開始時ドローを考えると手札3枚エンドしなきゃいけないし、ブリハン相手に使っても発動後にネフィリア出されたりサイクロ神拳のタネにされたりでハンデス対策としてはイマイチなような。

今日はマッチングしなかったけどリリス相手はそもそも破壊されちゃうし。

あ、紫も同様に破壊されました。

 

ドローは1枚だし、毎ターン破壊されたとしても最大10枚ドロー、昨今のゲームスピードを考えると6〜7枚、そもそも手札に来ないと使えないので実質2〜3枚しかドロー出来ない。

だったらその枠を速効性のあるドローカードとかにしたほうがオーバーライドの可能性も含めて同じくらいドローできんじゃないかな?

まあブリハン相手に手札がほぼ枯渇しない(グレイブループにはまらない)ために手札管理も気をつけながら使う、とかならいいかもしれないけど、なんか別にこのカードである必要は無いのかなぁって感じ。

出来れば最序盤に手札に来て欲しいこともあるし、専用構築が出来たら化けるかもしれないけど今の所は微妙。

元々ポテンシャルはあると思うし、是非とも開発してほしいもんです、期待してます(他力本願)。

 

 ・獅子王を使ってみたい

願望です。

とりあえず五分で作ったエアプデッキがこちら。

 

f:id:hennadecksuki:20170302201507p:image

 

はいはいクソデッキ。

 

獅子王を使おうとしてたら何故かフンババが目に入ったんよ。

ほんでフンババって自身の効果の対象になるよな?って思ったんですよ。

つまり5コス7000貫通持ち。

それだけなら微妙の一言なんだけど、その後に獅子王が出ると8000治癒持ち、ガイアで死なない上に貫通で上から殴っていけるBP、オマケにエラッタのおかげでリンリンあんまり怖がらなくていい。

 

つまり強い!

 

っていう夢を見た!

 

まあ今日やってた感じ、青が多く感じられたのと武神系が流行ってるみたいなんでまあ多分無理じゃね。

調子に乗ってSデッキで組んだけど勝てるイメージ全然浮かばないし。

 

まあでもフンババ獅子王は面白そうなので何かしらは組んで遊んで見ます。

 

誰かフンババ獅子王軸のデッキで成功してる人いたら参考レシピおせーてください、よろシャス。

 

ではまた会いましょう。