読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

怒りの3ターン目ゼウス

f:id:hennadecksuki:20160611150127p:image

どうも、世間が海洋だの蘇生がどうだの言われているのにほとんど遭遇しない私です。
Aランクじゃまだまだ環境がわかりません。

色々とやってみた挙句、全部吹っ飛ばしたほうが早いと結論付けして今はこんなデッキを使ってます。
内容は簡単で要するに毎ターンゼウスかガイアしてれば勝てるとかいう頭悪いデッキです、うん、あったま悪そう。

一応蘇生ギミックを使ったデッキには2回ほどマッチングしましたが、ライブを回避する手段が無いのでゼウスがバンバン出てました。
相手の墓地が増えるのが早ければ早いほどライブが活躍しまくる、3ターン目ゼウスも割と現実的。
出させて落とせば2度目は無いので3〜4ターン目にゼウスが出せれば試合がかなり楽になりましたなぁ。

面白かった点がもう1つ。
シヴァが死ぬほどOCしやすくなっていました。
再臨と併せて5コス、プリーストと併せて6コスで発動可能で、このデッキだと消滅か墓地かを問わずレベル2になってさえいれば簡単にOCで出せましたね。
そりゃ赤黄も環境に入ってくるわ。
蘇生系統にも5000火力で場に出せるし、シヴァ再臨アリだと思います。

問題は序盤の弱さ。
これ除去し損ねた時のアグロ・紫に押し切られる可能性が高い。
なんかフォロー要素が欲しいんだけど、どうしたもんかねぇ。

他にも色々試したいしこの辺で。

ではまた会いましょう。