ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

ふと思ったフロストジャイアント

もしかしてこいつ偶数ターンは「破壊できない」ユニットじゃないかな?

墓地に1枚と場に1枚だと戦闘だろうがバーンだろうがずっと特殊召喚されるよね。
破壊以外の手段じゃないと退かすことのできないユニットってある意味強いんじゃない?

まあ貫通には打点とられるし、消滅バウンス行動権消費と回避する手段は多いから許される感じはするけど、偶数ターン限定で毘沙門もガイアもリンリンバーンでも失点無しになるって書いたら凄く強そうに感じる。

破壊とバーン以外に除去手段をもたないデッキでは確実に1ターン時間を稼げるし、どうにか最初のターンで墓地に落としつつ場に出せれば2ターン目舞姫のリンリン焼きにも打点無し。
アポロンにコピーされたところで相手には巨人がいる可能性も低いので、特に問題無し。

一体目をどうやって墓地に落とすのか、という問題さえクリアできれば結構なポテンシャルは持っていると思われる。

今度デッキに組み込んでみよう。

ではまた会いましょう。