読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

ネタネタネタデッキ〜♪

f:id:hennadecksuki:20151226011817p:image

題して「とある科学の古代兵器(ゴーレム)〜鋼鉄の身体が朽ちるまで〜」とでも名付けましょう。

疲れてるのかって?

疲れてるに決まってるだろう、こちとらクリスマスなのに10時まで働いてたんだよ!
労働基準法ってものを説明してやりたい、社長に向かって小一時間ほど語ってやりたい。



愚痴はともかく。
デッキの内容は簡単です、とにかくアイアンゴーレムを活用しましょう。
ゴーレムと違ってレベル2の時の消滅タイミングが自ターン終了時なので、ウィルスが邪魔なら残して消し飛ばしても良し、いなければ撤退させれば良し、どうせCP大量にあるんだから適当に特殊召喚できるユニット並べておけば勝手に復活するよ(笑)

基本的なルートはルサルカ→政宗→ゴーレム。
または黒ライマル→ゴーレム。
ショウタイムを絡め始めるとフェニケで5コス以下、黒ライマルが3コス以下と2コス以下を特殊召喚して2体出現。
しかもこの場合破壊のされ方に左右されず、単純戦闘でもショウタイムが発動するっていう素晴らしいコンボ。
オマケにイベントルールと相まって1コスがいないので破壊によるショウタイム第一効果のカス当たりが存在しないので毘沙門も安心して受けられる。

実際に使ってるとユニットがいつまでたってもいなくならないっていうウザったいデッキです。
ライマルと政宗が残ってる時に最大効果のジョカとか出したら笑うしか無いですよ、ええ。
どっかに枠作ってネクロポリスとか入れたいけど意外とCPカッツカッツだったのでやってる余裕があるか謎。

機械ユニットが政宗とゴーレムだけなのに何故か政宗のブロック不可が高確率で発動するので、イベントだとそれが理由で勝てることも多かったり。
ライフ5ってやっぱり少ないわ。

こんなデッキでも8戦6勝とまずまずの滑り出し、今のところ自殺デッキとは当たってない。
まあどう考えてもプレイ時間帯と対面もネタデッキ握ってたから出た数字、ガチデッキ出てきたら負けるでしょうね、ヴィシュヌとかヴィシュヌとかヴィシュヌとか。

時間無くなって自殺デッキじゃないと間に合わなくなるまでこのデッキで今回のイベントを走ろうと思います。
調整して全国に持って……いくのは無理だろうな、燃えそうだ。

それでは、また会いましょう。