ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

ルサルカアルシエルテイマー、略して……何にしよう?

デッキはこんな感じ。

f:id:hennadecksuki:20151101001410p:image

もうOC特化魔導士とかそんな感じでいいような気がする。
ちょっと前から気になって色々試してたアルシエルテイマー軸のデッキで、やることはシヴァ大リーナロキその他をOCさせて突っ込ませて削りきれなかった分はイザナミしてなんとかしてみよう的な感じ。
選ばれプリーストが魔導士なのでアルシエルテイマー館でついでに呼んでこれるし、仕事の終わったプリーストをテイマーして館起動させたりと相性は悪く無い。
トリガーに干渉する手段が少ないからカイムトリトリオータムあたりを入れたいんだけど何抜こうかなっていう。
インセプ類は序盤に必要なものが無いからロキあたりか?

とりあえずもう少し握ってみます。
そういや最近イザナミ絡みのデッキしか握ってないな。
たまには視点を変えて正反対のデッキ考えてみようかね、青系は勝てた時に「俺頭イイー!」って勘違いできるから好きなんだけどね。

ワンショット系でもやるかねぇ。

ではまた会いましょう。