読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

イベント完走しました

戦績は11戦8勝、内自殺デッキは1回だけ遭遇したので実質10戦7勝。
デッキは先日公開した神デッキが10回でラスト1回だけ巨人デッキでした。
CPU戦1回やってるから9回でよかったんだけど青ユニット30回が2〜3回だけラストに残っちゃって面倒だったからそのままやりました。

全てブーストかけつつスターチケットも使ったのですが、結局ミッション終えるまでほぼ神デッキだったので他のデッキが試せていない。
進行具合的にはちょうどよくトキヤAデッキ10回が終わる頃に他のも終わる感じで悪く無い感じに進んだので、ミッションまだの人やこれからイベントとミッションを同時進行したい人は試してみてはいかがでしょう。
燃えても責任は取りませんが。

ちなみにラストに使った巨人デッキはこんな感じ。

f:id:hennadecksuki:20150927232643p:image

試行回数1回じゃ強いとも弱いとも言えないんだけどとりあえず勝ちました。
とはいえ後攻引いて1ターン目にレベル3シヴァが、2ターン目にレベル3ヴァルゴが揃うとか意味不明な「ひききも」を発揮したので何の参考にもなりませんがね。
最終的に相手が伏せてた世界創世を踏むもスルトが消滅耐性持ちだったので生き残り、次のターン相手のユニットをブブとスルトの焼きで更地にして普通に勝利しました。
なんていうか、相手の人すみませんでした。

一応全国を意識して後攻初手エンビルが無難に強いなぁとか思ってたんですけどね、1回しか出なかった上に創世で出たターンに消えて行ったよ……



神デッキのほうは自分で思ってたよりも優秀でしたね、神とは種族というカテゴリの1つではなくカードパワーそのものの格が違いました、だって適当なのに勝てるんだもの。
ミッドレンジにはパールが足止めしてる間に選ばれプリーストで毘沙門がスタンバイして適当なところで「往生せい!」だし、並べる系にはシヴァインドラが出てきて更地だし面倒になったら往生だし。
中途半端に並べると挑発からイザナミさんが家庭内事情暴露という精神的なダメージを物理的なダメージ+除去に変換させてくる無茶苦茶っぷり。
そんでたまに出てくるシヴァレベル3、っていうか結構な頻度で完成するんだよねあれ、選ばれプリースト強いわけだわ。
オリボ目的だったアルシエル、バックアップメンバー、アクアランサーも中々いい仕事をしてくれました。
特にアルシエルバックアップメンバーで手札が3枚増えると何かしらオーバーライドできるし、選ばれし者で消滅してるカードを回収しないから専らオーバーライドしてレベル2になってるユニットが回収されてレベル3が簡単に量産されてました。
シヴァレベル3を1試合で2回完成させるとかね、珍獣デッキでも無いのによくできたもんですわ。



と、いうわけで。
次のネタは「選ばれし者+ダークプリースト+新札再生」と「アルシエル+ダークテイマー+バックアップメンバー(または死者潜伏)」の2つを軸にして珍獣なみのオーバーライド一周デッキを考えてみようかな。

デッキ的にはこんな感じで。

f:id:hennadecksuki:20150928002247p:image

うん、凄い弱そう。
やっぱやめとこ。

それでは今日はこの辺で。
また会いましょう。