読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

これが選ばれプリーストの力……っ!

はい、というわけで使ってきました選ばれプリースト。
巷で流行りのヒッキー氏考案OC赤黄が強いらしく、伴なって選ばれプリーストの強さが再認識されているようですな。
選ばれし者もダークプリーストも4ポイント付いてた時期があるなんて嘘のようです。

ちなみにデッキはこんな感じ。

f:id:hennadecksuki:20150926020716p:image

恒例になりつつあるミッション意識デッキですのでオリボはA、トキヤ、神多めで青ユニットもそこそこいる感じです。
今更だけどSRだらけだなこのデッキ、40枚中18枚がSRとか。

ミッションの進行具合は青が1試合あたり3〜4回、神が7〜8回ぐらいだと思う。
昨日はこれで2試合して2試合目が終わった時点で閉店自動ログアウトになってしまったのでミッションの正確な進行具合は不明。
しかも1試合は残りENの関係でCPU戦、つまり実質1試合しかやってない。
対戦相手はQ3ランクの方で巨人デッキを使ってました、勝たせていただきました、相性の問題がデカかったと思う。

中身的には適当に神ユニットつっこんだだけに見えるけど、本当に神ユニットを適当につっこんだだけのデッキです。
メイン軸は選ばれプリーストとアルシエルを使ってのオーバーライドからデッキ一周。
CPU戦でも対人戦でもどんどんオーバーライドしていくのでOC赤黄の強さの一端が分かった気がします。
6〜7ターン目には普通にデッキ一周するからね、私が適当に作ったこれでそうなんだから真面目に作った赤黄は相当凄いんだろうね。

ミッション終わるまでは使うけど終わったらまた実験デッキを色々試してみます。
黄金蝶+ショウタイムとか。

ではまた会いましょう。