ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

ミッション終了と忍者

ミッションコンプリートしました。
後はネタを探しながら星集めするだけです。

忍者使ってみましたが中々面白かったです、ただシヴァインドラヴィシュヌはもちろんBPラインが低いから適当な焼きですぐ除去されちゃうし、そこそこのユニット数が自然に並んじゃうわりにストッパーがいないから基本アタックされ放題。
じゃあストッパーとしてミューズユグドラヴィシュヌエンビルあたり入れようかってなるとそれ別のデッキでよくね?ってなる。
2ターン目ライブインドラ避けようとして2体にするとストッパーが(略)
まあ先攻とってパパーッと点とっちゃえば勝てるってみんなが言う理由はよくわかりました、確かに上手く回ると相手のデッキ関係無く勝てるね。
ミューズユグドラヴィシュヌさえどうにか出来れば、ちなみに私は沈黙で頑張ってみた。

赤に焼き尽くされ青にハンデスか海洋スピムされ黄にインドラ毘沙門叩きつけられ緑に三大守護神(笑)を構えられ、あれ忍者デッキって環境に合ってなくね?と思ったのでデッキ公開はしません。
ニケバアル的な先攻特化で殺られる前に殺る系ならオリボが自然に高くなることもあってそこそこ盛れるかもね。

地味にジェノサイドストームが一番使えるデッキかもしれない。
後攻初手風魔小太郎から二手密偵ジェノサイドとやればオール4000+1体6000ダメージは中々のもの。
ケロルドでも出せていれば1体に8000ダメージでユグドラが焼ける。
初手マコ二手マーヤを更地に出来て次のターンブブで小太郎が死なないと考えると悪くないかもしれない。
なんならバンシー+ロキの盤面でも更地にできる。
そんな感じの小太郎軸忍者デッキも面白いかもね、焼き中心になるから緑には弱そうだけど、そこは密偵でなんとかしてもらえばなんとかなるかもしれない。

毘沙門の返しに桃花とかスピム付与系とケロルドブレシで3点とか結構魅力的、業の必要が無いというかむしろウェルカムって言えるのは他のデッキだと海洋かスピム系くらいかな?

まあ私の中で今後のメインに検討するほどの新しい発見は無かったけど、次回のイベントで変なレギュレーションになってなければ組んでみようかなとは思いました。

今回はこのくらいで。
忍者マスターの皆さん頑張ってください。
ではまた会いましょう。