読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

魔導師ってこんなに回転したっけ?

んんん?
私の記憶では魔導師デッキはロキ魔法石で魔導の書を引いて1コスユニット並べて魔導の書2連打して打点をとった後に大リーナロキハデスで残りを奪っていくかその逆パターンをやるデッキで、6〜7ターン目にデッキが1週するような回転率は無かったような……?

どうも、5分で考えたデッキが何故か新アイディアにつながりそうになっている男です。

その5分で考えたデッキがこちら。

f:id:hennadecksuki:20150909000051p:image

メインコンセプトはアルシエル館テイマーで手札4枚回復というアホみたいなネタで無理矢理レベル3ユニットを作ってみようとしました。
ただしマジックブックを入れ忘れるという大失態のため魔導師ミッション終了と同時に解体。
ミッション自体は3回で終わりました。

緑ミッションもあと5体で終わりなので緑ユニット混ぜたデッキならイベント中には終わるでしょう。
残るミッションはまりねでAデッキ、こちらも回数が共に10なので苦労することは無いはず。

それはともかく。

なんか色々考えたんだけど結果2積みじゃ特に面白いことも無いなぁと思ってミッションこなしやすいデッキでパパーッと終わらせようとしてたんですけどね。
この魔導師デッキがなんか気になる動きをしてるんですわ。

動かし方としては軽減多用しながら手札を使っていって、減った手札を館アルシエルとか鏡の盾で補充していくって感じ。
ユニットを選べば多少のシヴァインドラ耐性も出そうだけど5分でそこまで考えたイベ用デッキは作れませんでした。

で、ですよ。

なんかエライ勢いでデッキが回転するんですよ、このデッキ。
魔法石とか関係無く珍獣みたいな勢いで回る瞬間があるんですよ。
具体的にどんな時に回転するのかは全然わかんないんだけど、大体4〜5ターン目くらいに突然連続オーバーライドが始まるんですよ。
2積みなのに、ですよ。

試行回数が少ないからレベル3は数回しか作れなかったけど、全国用に色々調整したらなんか面白いのが出来るかも。
というわけでミッション終わったら残りはこの辺を色々試してみる予定です。
新弾が出る前に全国で回してみたいところですわ。



今回はこんなところで。
ではまた会いましょう。