読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

もしかしてブルーホールは強い?

そんなわけ無いか。

たまたま効果的に発動できるタイミングが連続しただけですね。
青相手にオーバーライドをして手札にレベル2以上を溜め込むプレイングに問題があるんでしょう、うん。
つまりブルーホールが強いのではなく相手がやっちゃった系のプレイングだっただけですね。

これもちょっと前のSデッキ環境の影響かねぇ、最近のJ3帯はガバってるプレイングが多い気がするよ。

もちろん筆頭候補は私ですが

それはともかくブルーホールですよ奥さん。
前回ちょっと言った死壊石ブルーホールが思いの外仕事するんですよ。
いえ腐る時はトリガーゾーンに挿したことを後悔するくらい腐るんですけどね、オーバーライド音が聞こえたら魔法石で引っ張ってくるぐらいしても構わないくらいに使ってます。

ええ、まあ主な原因はどっかの甘やかされすぎた少女のせいだと思うんですけどね。

あの子の第二効果、OC時にユニットを選んで10000ダメージって意外と簡単に狙えるんですよね。
しかも大概はタッチ導入されてたりするわけで、メインコンセプトと関係ない理由で採用されてたりするんですね。
シヴァに限らずそういうユニットはどうなるかっていうと、ほぼ軽減要員かオーバーライドによる手札回し役になります。シヴァの場合はOC効果もあるから尚更ね。
そこでシヴァを出されても更地にならない(なりにくい)盤面を作れるとあら不思議、相手の手札からギュイーンギュイーンという音が聞こえてくるではありませんか。
墓地を見ればなんとシヴァが墓地に落ちています。
これは死壊石ブルーホールを構えるしか無いのでは?(暴論)

まあ冗談抜きに相手ターンにハンデスできる貴重な手段ですので意外と重宝してます。

レベル3ブブとレベル2マーヤとレベル3シヴァが落ちた時は相手に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
なんていうかこんなマイナーなカードに勝ち筋全て落とされて申し訳ありませんでした。
でもお願いなので放置しないでサレンダーくらい押してください、お願いします。

さて、そろそろみんな落ち着いてきたのか戦績が5割に戻ってきたので新しいデッキでも考えます。

面白かったら公開しようかと思います。

ではまた会いましょう。