ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

更新記事読むの疲れてきた

全部読みましたが。

いくつかは目が滑ってしまい忘れてしまったものもある、苦労して書いた人達には申し訳ない。

さて、相変わらず私は気になった点をちょい書きするだけ。
前回公開した魔導士デッキがオリボ影響なしでむしろ増えてたとかね。

今季の読み
大体の人は赤黄・獣珍獣・ハンデス・海洋・ヒッキー式青黄が多いと予想してるみたい。
侍Bも組めるみたいだけど果たして環境にマッチするかどうかって感じ。

細かい考察はそれぞれの記事を見たほうがわかりやすいので省略。

私が気になったのは祈りにポイント付いたからランプが使われるかも?ってところ。
これ地味〜にハンデス対策になるからハンデス系には意外とやりにくい環境かもしれない。
もちろん赤黄・青黄にも上手く刺さることがあるだろうしね。

まあ実際にはあれトリガーなせいで使いにくいから増えるかもな?程度。
祈りライブを使う人は気をつけないと痛い目を見るかも。

こんなところで。
ではまた会いましょう。