読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

とりあえずイベント完走

前半は前に貼った最速オロチ、後半はゴライアスレベコンとか四聖獣とか使って最終的に珍獣ガン見した黄緑バウンスタックス、分類的にはメガバウンスに入るのかな。
内容はこんな感じ。

f:id:hennadecksuki:20150623095918p:image

普通にやった場合の勝ち筋はジャッジでドーン、インクルでバーン、はい勝ちーみたいな1番嫌いなタイプのデッキ

削りきれなかったら毘沙門で流したり中型壁ユニット並べて耐えてジャンプーガブリエルしてタックス発動させてひたすら時間稼ぎして逃げ切り。

イベント開始前に予想した通り先行初手タックス伏せは強かったし、相手の手札が2枚ならガブリエル、3枚ならジャンプーからタックスが簡単に発動するのはアカンと思った。
珍獣デッキでマッチした人はウザかったろうなぁこれ。
溢れるCPを効果的に使えるように因果応報とか入れてみたけど誰も人身御供してこねえでやんの、トリガーゾーン圧迫しただけで1回も使わなかった。
ミューズユグドラとか並んだら人身御供したくなると思ったんだけどなぁ、試行回数が足りないだけかな。

とりあえず珍獣には型を選ばず余裕でした。
イベントで珍獣がウザい人は使ってみてどうぞ。

こんなところで。
ではまた会いましょう。