読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

とりあえず半分

オロチ自殺で回してきました。

前回の記事で「自殺なんてしません」みたいなこと言っておいて自殺デッキの話からで申し訳ないんだけど、研究所で数回は使うと言いながら投稿したことがある以上使わないわけにはいかないよね、と自己弁護しつつ使ったら思いの外オロチが面白くてついつい半分も溜めてしまった。
ちなみに全部ブースト込みで星100とちょっと。

デッキ公開の必要性は無いだろうけど一応ペタペタ。

f:id:hennadecksuki:20150618212947p:image

COJ高等戦術研究所様より、ほんとお世話になってます。

前に投稿したヤツのちょっと改良版。

初手軽減アルラウネ二手軽減オロチ。
相手が2体並べるか後攻引いたらアガスティアが使えておいしい。
アガスティアからラッシュビートルが出せたら人身御供で除去できなくなるからおいしい。

と、言うか。

せっかく2ターン目オロチしてドヤ顔してるのに「あ、それいらないです」って感じで人身御供されたのがイラついたのでラッシュビートル入れてみた。
前はエニフを入れてて強制防御でレベル2をレベル3にしたり歴戦を無理矢理発動させたりで中々面白かったけどこのデッキで3コスは重かった。

ちゃんとやるなら貫通とかピン刺しでいれとけばいんでないかな、知らんけど(適当)
ちなみに2ターン目オロチは異常に成功率高かった、自分がビックリ。
強欲魔法石進化の系譜をこんだけ積んでいれば当たり前っちゃ当たり前だけど、試合の8割で2ターン目オロチやってた気がする。

あ、青は無理なんでとっとと強欲メフィスト決めて自殺してください。
2ターン目オロチより簡単にできるんで。

自殺もオロチも途中から作業感が強かったけど不思議な中毒性があるね、なんか無性にやりたくなる。

とりあえず明日からは真面目に考えた実験デッキ試してきます。

今日はこんだけ。
ではまた会いましょう。