ヘンナー・デッキスキーの変なCOJ講座

COJに関するあれこれを独自の勘違いと独自の見当違いで語っていくブログ。

みんな更新記事頑張ってるなぁ

山梨の人の後継者候補のみなさん頑張ってください、自分は一ヶ月後に何人が続けてるかなぁと傍観してます。
みんな残っててくれれば活性化してくれるかなと、少なくなってればやっぱり山梨の人は凄かったんだなと思います。

今んとこ色んなスタイルと見方が合って面白いなーってところ。

今季の気になる点
ニケバアル再び。
初期の「もやしS」に近いニケバアル+ニードラー軍団で軽く組んでみたらわりと余裕で組めそうだった。
ちなみに前回の対抗馬だった「CR平田SP」は必須パーツが軒並み0ポイント、ゴリデスピヨベビーあたりはそれぞれ1と2ポイントでトリガーインセプ周りにも優秀な4ポイントは無し。
とはいえ4ポイント付いているカード自体は多いし、特に黄色のトリガーインセプは多種に渡って4ポイント付いているので構築次第ではSを狙えるかも。
Aなら問題なく組めるはず。

新たなSデッキの登場なるかといったところ。

とりあえず今季見るべきはニケバアルと平田SPと珍獣かな、ハンデスは迷子もディナーも0ポイントですが優秀かどうかはともかく4ポイント付いたユニットが多いのでBはいける。
構築の歪んだハンデスってあんまり強くないからAまでいったタイプはそんなに多く無いと思うけど。
イエティだけで12ポイントだからBにすること自体は難しく無いね。

こんなところかな。
ではまた会いましょう。